物欲もほどほどに2007年07月16日 00:05

手ブレ補正付きデジ一眼カメラのオリンパスE-510買ってしまいました。 F3を売りに出して買ったのですが、さすがにD200から比べると軽い事軽いこと。写りはD200の方がしっとりとして好きだけどこの軽快感は捨てがたい。 マウントアダプターをつけてニコンレンズで遊んでます。手持ちのレンズだとAi50mmF1.2が目玉が大きくやはり格好いいですね。手ブレ補正は効かないけど明るいので支障はないと思います。

新年初めての書き込み2007年01月05日 01:05

またまた久しぶりですけど2007年初めての書き込みです。 昨年は物欲にまかせてカメラを衝動買いしてしまいました。 ちょっと整理が必要です。レンズにお金が回りません。 2006年手に入れた機材は、 ・NIKON D200 ・NIKON FM3A ・NIKON F3 ・ライカ M3 ・ライカ M6 ・ローライ35 ・RICOH GR DIGITAL ・オリンパス OM-1 ・ミネシックス 親からもらった機材もあるけどさすがに多すぎ。。 どうりで貯金がなくなったワケだ。

久しぶりに...2006年12月20日 23:11

久しぶりの日記です。 ほしいほしいと思っていいたLEICA M3ですが遂に手に入れました。 SSの巻き上げがスプリングのやつです。ちょっと傷は多いけど古い 機体なので仕方なし。ついでにレンズは、あのくせ玉「ズマリット50mm F1.5」。色収差が激しいらしいけど外見は「美しい」の一言。。 特に絞り羽根の枚数はやけに多い15枚でこれぞ円形絞りというくらい 美しいしぼり加減、見ているだけでウットリ。 まだ撮影していないけど楽しみ。

また物欲が。。。2006年09月26日 00:03

また物欲がふつふつと。 ライカがほしい、それもM3がほしい。昨日有楽町の中古カメラフェアーに 行ってきました。見かけは同じでも金額に差が有りすぎですね。もう少し 見る目を養ってからトライしようと妙に慎重になってしまいました。 でもやはりほしい。

横田基地友好祭2006年08月19日 17:21

毎年開かれる米軍横田基地の友好祭に朝から行きました。40度近くの 暑さの滑走路で死ぬかと思ったけどなかなか楽しかったです。 C130輸送機からの空挺隊員の降下実演もしっかり観ることができたし。 お目当ては空飛ぶ重戦車A-10、予想外に偵察機U-2も展示しており ラッキー。写真はU-2偵察機の側で警備する女性警備隊員、手には なんとM4A1カービンライフルしかもドットサイト付き。。コレが本日一番の 収穫かも (Nikon D200 レンズ: VR 18-200mm F/3.5-5.6 G)